ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー

ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー5年後の生存率56%ー

光と申します。妻の癌(子宮内膜間質肉腫)が発症(2016年2/1告知)してからの経緯、感情を記しておこうと思います。

ご無沙汰しています

あまりにもご無沙汰してしまいました。 コロナで皆さんも大変だったかと思いますが、少し落ち着いてきましたね。 妻の癌についての報告をしたいと思います。 現在、生きてます。普通にw しかし、まあ治療は出来ないので維持です。大きい結石ができて、じんろ…

がん患者とせん妄

https://medical.jiji.com/topics/1464 うちの妻は腎ろうを付けています。もう、どのくらいになるのだろうか。 そして、結石ができ、それがチューブに溜まると尿が出なくなります。 そして、そうなると熱が出ます。 何度も病院に行き、チューブの交換をして…

妻の癌、今月のct検査の結果

本日はct検査の結果を聞きに行く日でした。結果は腫瘍も小さくなっており、数値なども低くなっていたので順調です。 ストレスの少ない生活が出来ている証だということで、私も頑張った結果かなと一安心です。 というのも、餃子が丸焦げで出てきたのをニッコ…

妻の癌、今月の結果

今月も2回の通院です。 とりあえず1回目、じんろうの交換は無事に済みました。尿路結石ができじんろうが機能しにくい妻ですが何とかクリアーしました。 次の2回目は血液検査となります。こちらの方が怖いですね。 因みに妻は血栓があるので血液をサラサラに…

じんろうの具合と妻の癌、通院結果

妻が1ヶ月に二度の通院を終えました。 相変わらずの平行線でホッとしました。良くはならないので平行線でも良しです。 じんろうのほうは、つまったら直ぐに病院に来てということで対応するしかないようです。 その点だけ不安です。 子供たちが思春期真っ只…

また腎瘻の詰まり 尿路結石 処置効果なし

先日、腎瘻が尿路結石により詰まり尿がでなりました。それが6月16日。またダメです。今月に入り3回目かな。全く腎瘻が役に立たない。 先日はこういうものを貰いました。⇩ shasin130.hatenablog.com しかし、また詰まっています。明日はちょうど病院なのだけ…

また腎瘻の詰まり

今日も妻の腎瘻が詰まり病院へ行きました。 前回の記事が6月の9日なので、1週間しか経っていません。一週間で管を付けていても尿が出ないって・・。 不安しかない・・。 前に「腎瘻つけないと一週間の命だよ」と言われたことを思い出しました。腎瘻が機能…

妻病状 腎臓の具合

また、腎瘻からの尿の出が悪いということで病院へ行きました。最近、ちょくちょく腎瘻が上手く作用しないようです。 もともと尿管結石もできやすい妻。 影響があるのだろうか。 それとも腎臓の具合が悪化してきているのだろうか。怖いです。 ※病院にてチュー…

妻からのLINE

度々、こういうLINEが来る。その度にドキッとする。

今月の妻の癌通院結果

今月も無事に通院終わりました。 二俣川の癌センター、1300人くらいの通院数だったみたいです(入口に書いてあります)。

コロナによる影響

コロナウイルスによる影響で娘の学校も5月の末までとなりました。 上の子は大学受験に備えています。大学生になる娘を妻に見せて上げたい。さらには大学費用に関しても不安です。コロナによる仕事の激減など、この先のボーナスに関しても。どうなるのか。う…

腎ろうを付けてる妻の体調の悪くなる時

腎ろうを付けてる妻が体調の悪くなるときとして、天気の悪い時というのが上げられます。 晴れてる時は平気なのですが。

癌を告知されてから5回目の誕生日を迎える事が出来ました

お陰様で5回目の誕生日を迎える事が出来ました。

じんろうが外れる

妻の付けてるじんろうが定期的に外れそうになるのと、石ができ、詰まる。 そうすると、トイレに頻繁にいきゲーゲーすることになる。

癌センターでコロナウイルス感染者が…

やはり癌センターでも感染するんだ…、弱ってるとこに追い討ち。

癌センターの主治医は直ぐに変わる…

癌センターの主治医、先生って直ぐに変わりますよね。まあ2年起きくらい?転勤が激しいですよね。 知り合いの奥さんは主治医を追いかけて地方まで通院に行ってると言ってました。

また親戚の子供を預かる事に…

岡江久美子さんは癌の手術後、コロナウイルスにかかり亡くなったそうです。 うちの妻も同じです。

癌検診、今月の通院の結果

新しい担当医に代わり不安でしたが、無事に終わり平行線という事で今月も安心です。 ただ、これでコロナウイルスに感染してないとは言いきれなくて、一、二週間後に発症するかも知れない。

明日は妻の定期通院

明日は1か月に2度の通院の日ですが、病院怖いですよね。感染しそう。 エレベーターも怖いですし、癌センターって人の数が凄いから・・。本日の通院数とか書いてあるのだけど、1000人とか超えてますからね。わざわざ病気になりにいくようなもの。

コロナウイルスの影響で癌の妻がインフルエンザに。

コロナウイルスの影響で親戚の子供を預からなければならず、その子供がインフルエンザで妻に移りました。 薬が飲めない妻は地獄の苦しみを味わいました。死ぬとこでした。

緊急事態宣言、癌の妻に感染したら…

他の病気にかかることを許されてない妻です。 コロナウイルスにかかったら1発アウトのような…。 そもそも、これって海外から戻ってきた人、その人から移った仲間、家族、 そして、それらの人達が遊びにいった場所で感染した人、またその人たちがと、ネズミ講…

現在の妻の病状(癌・5年目)

だいぶ投稿日時が空いてしまいました。 妻の病気も告知されてから5年目に入りました。結論からですが、いまのところ腎瘻をつけていますが、普通に生活できています。車も運転できるし、買い物にもいけます。普通の人と変わりありません。

月二回の通院に増えました

ここにきて、妻は月に二回の通院となりました。 体調が戻ったら一か月に一度、二か月に一度に戻そうと励まされているようです。

原宿へ行ってきました、凄い人だ(写真あり)

竹下通り、とても歩ける状態ではありません。

二度目のじんろう

妻が再手術で二度目のじんろうを取り付けました。

腫瘍が股から出てきてしまった・・。

最近、調子のよい妻でしたが、ここにきて、またもや「じんろう」を付けることになりました。

余命宣告されて

余命宣告を私だけにお医者様はしました。 妻は知らないと思います。

熱海へ旅行(癌告知から3年弱)

下の子が爺さん婆さん連れて旅行へ行きたいと言っていました。しかし、うちは5人乗りの車だったためと、妻の病気でお金がかかるために車の買い替えもしないで頑張ってきました。

障害年金が貰えるようになりました

ご無沙汰しています。今のとこ妻は平穏な日々を送っています。担当医には今年いっぱいと言われたものの、調子がよく、今年は乗り切れると思っています。 6年生になった下の子の卒業式までもう少し!

最近の妻の状況

お陰様で普通に日常を過ごしています。