ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー

ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー5年後の生存率56%ー

光と申します。妻の癌(子宮内膜間質肉腫)が発症(2016年2/1告知)してからの経緯、感情を記しておこうと思います。

2016-02-01から1日間の記事一覧

定年したら...

子供が巣立ち定年したら、オープンカーでドライヴに2人で行こうと約束していたのに...。お爺ちゃんお婆ちゃんになっても、手を繋いで歩こうと言っていたのに...。細木数子の六星占術や、他の占いを見ても運気が上がってくとなっていたのに...。

孫の顔

妻は「孫の顔を見るんだ」と空元気を出している。でも、見れないだろうな...。だから私は、妻をビデオカメラで撮り、写真に撮り、孫に見せてやりたい。お婆ちゃんは40歳そこそこで亡くなったんだよ。孫の顔を見たい、面倒見たいと言っていたんだよ、と孫に伝…

夢なら覚めてくれと本気で思ったのは初めて。人間、実際に味わってみないと分からないことは多い。

下の子に説明

下の子(小3)が暫くすると私の部屋に笑顔で入ってきた。その屈託のない笑顔を見たら、とても話せないと思った。けど、ママ調子悪いから入院するかも、だからいい子にしてないとダメだよとだけ言った。そしたら、「いい子だよ、私は!」とちょっと膨れた笑顔…

子供に説明

子供にはどう伝えようかと思っていた。が、ちょうど上のお姉ちゃん(中一)が帰ってきたので話した。「ママと病院に行ったんだ。そしたら、ママは癌で、5年後に生きてるか分からない。早かったら2、3年後には死んじゃってるかもと...」私が泣いてしまった為…

帰りぎわ・・

帰り際、我慢できずに歩きながら泣いてしまいました。 私が泣いていたせいで、妻は結構ケロッと「がんばろう」と笑顔で・・。 でも、空元気は見え見えでした。 電車の中でも、妻が、「出会ったときのこと覚えてる」なんて・・。 そりゃ忘れていないけど、そ…

子宮内膜間質肉腫

妻の宣告された病状は上記の通り。 結構、珍しい病気ということです。 ネットで検索しても、それほど情報がないです。 5年以内の生存率は、一番軽い方でも50%とか・・。 しかも妻の場合は、肺や子宮の入り口などにも癌が転移してると・・。 これ、もう駄目…

スマホ~

スマホからもお試しです(*`・ω・*)ゞ

妻の癌が発覚しました・・

何とか、納得できるブログの形になったので、書いていこうと思う。 妻の癌が発覚し、ショックが大きいので、少しずつ書いていこうと思う。 まだ40なのに・・、私に子供を押し付けて他界したら許さない・・ つうか、今日、医者に言われ、泣いた・・涙が止まら…

初投稿・お試し

とりあえず、鳥を。 はてなブログは初めてだな~。 写真が上手く大きくなるといいな。あと、行書体に変えられると吉(^^♪