ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー5年後の生存率56%ー

光と申します。妻の癌(子宮内膜間質肉腫)が発症(2016年2/1告知)してからの経緯、感情を記しておこうと思います。

2016-03-20から1日間の記事一覧

「それでも前を向く」

ここ最近、大変な事ばかりで、何だか大変なことも慣れてくると、「それでも前を向く」「「前へ歩くしかない」「何とかなる」など、 何だか、何が起きたって進んでいけばいいんだ、と悟るようになってきた。 例えば、道を真っすぐに歩いていく。すると、石に…

立て続く不運...

またまた嫌なことが起きた・・。 私は結婚してから親と同居する為に家を買った。親と半々で住宅ローンを組んだ。 それはさておき、その家に越してから、近所に同じタイミングで家を購入した夫婦がいて、その頃からの付き合いは、早くも10年を超えた。 私の…

妻の生きている内に料理を・・

いま、妻が退院してきていて家にいる。 お陰様で、癌というのは、特に普段今までと変わりない。 この部分においては、感謝したい。 というのも、突然の事故で亡くなったり、脳こうそくなどで倒れたりすれば、話すことも出来ないまま、最後にお別れを言えない…

天気悪い・・富士が見えない・・

いや~、ここ最近、天気が悪いですね~。参りました。 だって、3/12日をピークにダイヤモンド富士が見えるわが地域なのに・・。 最近、私には良いことがあったのか・・、全てが悪い方へ向いているような・・。 こんな時期があるのか、 そういえば、占いが好…