ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー

ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー5年後の生存率56%ー

光と申します。妻の癌(子宮内膜間質肉腫)が発症(2016年2/1告知)してからの経緯、感情を記しておこうと思います。

限られた時間、知らされぬ時間

ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー5年後の生存率56%ー - にほんブログ村

暗い話をします(笑)

 

人生って何だろう、生きる意味って何だろう、何が使命何だろう、なんて若いときからずっと考えていた。

 

けど、やっと気づいた気がする。

 

人生に意味なんてない。

時が来れば生まれ、咲き、死ぬ。ただ、それだけ。

 

人生設計、目標、夢なんて、命という時間には関係がない。突然にその時は来る。

夢が叶うだの、目標を達成したなど、時間に運よく間に合ったということ。

 

人それぞれ、与えられたその時間も違う。やたら長い人、やたら短い人・・。

 

その時間は、誰も教えてくれない。

 

人生は、いつ途切れるか分からない時間を、どう使うかということ。

 

言葉を悪くすれば、人も虫みたいなもので、いつ踏みつぶされるかも分からない。

突然、事故にあったり。

 

限られた時間を大切に使いたい。

f:id:shasin130:20160303232521j:plain