読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー5年後の生存率56%ー

光と申します。妻の癌(子宮内膜間質肉腫)が発症(2016年2/1告知)してからの経緯、感情を記しておこうと思います。

就業不能保険

これから私1人で子供を育てなきゃと思うと胃が痛くなるのだけど、

 
それを踏まえて家のローンもあるので、就業不能保険とやらに入っておかねば不味いかな〜と悩む。
 
私が死んでしまえば家のローンはなくなるし、生命保険も下りるので、子供には何とか生きていけるだけの事はしてあげられそう。
 
けど、中途半端に働けなくなった時がマズい。
 
例えば今回みたいに癌に私がなった場合、入院ならば良いが(といっても、治療費くらいしか出ない)。傷病手当が終わったら家のローンは払っていけない...。
 
家のローンも高度な病気ならチャラになるらしいが、中途半端はダメみたい。
 
となると、通院治療のお金や今と変わらない生活費が出るくらいの保険に入らないとと心配の種が尽きない。
 
私が病になっても妻が今までどおり働いていれば、こんな心配はなかったのに...。
 
1人になると、途端にキツくなる。
 
あ~、お先真っ暗...。
 

f:id:shasin130:20160401214422j:plain