ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー

ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー5年後の生存率56%ー

光と申します。妻の癌(子宮内膜間質肉腫)が発症(2016年2/1告知)してからの経緯、感情を記しておこうと思います。

ドライカレーを作ってみました(^^♪

ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー5年後の生存率56%ー - にほんブログ村

最近は料理に凝っている私。

というか、妻が退院してきても動けないので、私が作るしかない。

 

けど、料理は嫌いではなく、むしろ面白いので苦ではない。自分の好きなの作れるしね。

さらに、

娘二人も楽しそうに手伝ってくれるので平和。

 

しかし、妻が娘の包丁さばきなどを見て、「それは違う」だの、あ~だこ~だ口を挟むので、「動けないんだから口も出すな!」と私が一喝。

娘が喜んでやってくれているのに、なに文句言ってんだか・・。

 

まあ、それはさておき、娘と近くの業務スーパーに行って材料を仕入れてきた。

今日のメインは「ドライカレー」。娘に主にやらせ、私はフォロー。

というか、私、初めてニンジンの皮をむきました。やりすぎて、やせ細っちゃった(^^;

まあ、でも美味しく作れました(^^♪

 

これが男の子だと、なかなか手伝ってくれないんだろうな~、と。

私がそうでしたから(笑)。

 

f:id:shasin130:20160319181321j:plain