ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー

ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー5年後の生存率56%ー

光と申します。妻の癌(子宮内膜間質肉腫)が発症(2016年2/1告知)してからの経緯、感情を記しておこうと思います。

癌のCM/TV

ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー5年後の生存率56%ー - にほんブログ村

最近、癌のテレビがやけにやっていること、保険のCMも多いと思う。

これは本当に増えてきたのか、それとも妻が癌になったから目につくようになったのか・・。

おそらく両方かと・・。

 

いま見ていたテレビでは、妻が31歳の時に乳がんでなくなった。幼い子供を二人残してと。

私より辛い、きつい状況だと思う。

旦那さんは、妻に会いたい気持ちが10年以上も続き、骨壺をお墓に入れられず、枕元に置いていたと言っていた。

それでも夢にも出てくれないと・・。

 

怖い話しの中のテレビではあったが、気持ちが分からないではないと思った。31歳といったら、綺麗盛り。

 

私の妻が40であり、それでもキツい状況なのに、旦那さんは立派だと思う。

 

近所の奥さんも乳がんと最近宣告されたらしいが、乳がんの生存率はそんなに低くない筈。

けど、このテレビの奥さんは乳がんで亡くなったと。

 

近所の奥さんは大丈夫と思っていたが、心配になってきた・・。

 

f:id:shasin130:20160330224139j:plain