ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー

ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー5年後の生存率56%ー

光と申します。妻の癌(子宮内膜間質肉腫)が発症(2016年2/1告知)してからの経緯、感情を記しておこうと思います。

無休?無給?・・介護

ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー5年後の生存率56%ー - にほんブログ村

本日、会社の組合関係をしている方が声をかけてくれた。

 

子供もいて大変だろうし、気持ちの上で仕事にも差し支えないか心配してくれた。

 

さらに、一か月の休暇が介護休暇が取れるという。

 

しかし、その休暇は、その間の給料が出ない。でも、人事やボーナスなどには影響がないという。

 

一か月の給料が出ないのはキツイが、その他のペナルティーがないのは有り難いのかも知れない。

 

妻の癌は、延命治療なので、余命1か月になったら使わせて貰いますと答えておいた。

 

癌は先が見えない。10年持つ人もいれば、1年、3年、5年かも知れない。

 

落ちつかない日々が永遠とも感じる日々続いていく。

 

しかし、周りの仲間の気遣いには感謝m(__)m

 

f:id:shasin130:20160402222016j:plain