ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー

ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー5年後の生存率56%ー

光と申します。妻の癌(子宮内膜間質肉腫)が発症(2016年2/1告知)してからの経緯、感情を記しておこうと思います。

妻の抗がん剤治療費に娘のディズニーランド代・・

ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー5年後の生存率56%ー - にほんブログ村

娘が友達とディズニーランドに行きたいらしい。

2月に家族で行ったばかりだが、夏休みに友達と行きたいらしい。

 

私には言いにくいらしく、婆ちゃんに呟いていたそうだ。

 

婆ちゃんからそれを聞いた私は、確かに娘も頑張っている。我慢することも多いだろうとも思う。

 

娘は、「成績が上がると、友達の家はご褒美があるんだよね。うちはないんだよね。」とも呟いていたらしい。

 

けど、それは違うと私は思った。

 

成績が上がって良い思いをするのは娘であり、私ではない。ここは娘に言い聞かせねば。

それとは別に、ディズニーランドか・・。

中2になって友達と遊びに行くのが楽しいのだろうな、とは思う。

まあ、私が中学生の時はそんなの全くなかったが・・。

 

私としては板挟み・・。

妻の治療費でお金がかかる今、お金がなくなれば妻の治療が出来なくなる。

命の問題だ。

けど、娘の青春の時間も今しかない。

 

・・辛いm(__)m

f:id:shasin130:20160411001012j:plain