ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー

ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー5年後の生存率56%ー

光と申します。妻の癌(子宮内膜間質肉腫)が発症(2016年2/1告知)してからの経緯、感情を記しておこうと思います。

昨日の高額医療の話し・・

ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー5年後の生存率56%ー - にほんブログ村

昨日、治療費が今月は10万超えるな~、参ったな~、ということを、このブログに書きましたが、ちょっと違うみたいです。

 

今日、妻が病院へ抗がん剤治療の効果を調べるために通院しました。その時に聞いてみたら、多く払った分は、一か月後に戻ってくるそうです。

病院が違う場合、計算が追い付かず、後から総合的に計算するみたいです。

 

なので、いくら戻ってくるかは、後ほど報告したいと思います。

 

そうですよね、いくら病院が違うからって、その分多く支払うようでは、払えないですものね。

 

少し安心( ;∀;)

 

お騒がせしましたm(__)m

 

f:id:shasin130:20160412185747j:plain