読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー5年後の生存率56%ー

光と申します。妻の癌(子宮内膜間質肉腫)が発症(2016年2/1告知)してからの経緯、感情を記しておこうと思います。

もう、映画館にもいけない妻・・癌・・

明日は入院前の妻と子供、つまり家族で映画を見に行こうと思いました。

 

けど、もう妻は体を動かすのもかったるそうです。

寝る時間が多いです。

 

もう、抗がん剤治療をして退院してから2週間経つのに、副作用が全く抜けない・・。

 

というか、これはもう副作用ではなく、普通に癌に侵されています。肺癌による咳も止まらない・・。

 

もう時間の問題かな・・、と・・。

あと1か月もつのかな・・、という気が急にしてきました。

 

抗がん剤治療を始めた当初は、抗がん剤が効いてる!と目にわかるくらい調子良かったのに・・。

 

尿管結石にの手術してから、なんか急に調子悪くなった・・。おかしいよ、これ。

 

やはり、尿管結石の手術はやらないほうが良かったのに、と思う。先生が強行するから...。こっちは先生に任せるしかないんだ...。

 

癌は、死ぬ何日か前まで、通常の人と同じように生活できるみたいなことを聞いたけど、これじゃあ最後に旅行なんていうのも出来なそう・・。

 

このまま逝かないで欲しい・・。

f:id:shasin130:20160416211002j:plain