ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー

ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー5年後の生存率56%ー

光と申します。妻の癌(子宮内膜間質肉腫)が発症(2016年2/1告知)してからの経緯、感情を記しておこうと思います。

伊豆旅行

ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー5年後の生存率56%ー - にほんブログ村

伊豆の方へ旅行にいってきました。

総勢、親戚含め11人、車二台です。

 

妻は休み休みでしたが、食事も出来たし、旅館でカラオケも出来たし、温泉にも入れたし、体力はないけども、旅行を過ごせました。

 

カラオケは、我が家貸し切りの部屋で食事中、そのまま出来ました。

 

妻が私とのデュエットを入れていたので歌っていると、弟が、私と妻の歌っている姿をとカメラを構えました。

 

その瞬間、今まで平気だったのに、私は泣き崩れてしまいました・・。

 

妻がいなくなるという時間が急に沸いて・・。

 

子供がいるので、私は顔を見られないように外へ・・。

 

子供に涙を見せたくなかった・・。

 

けども、少したち部屋に戻ると大人と、事情を知っている上のお姉ちゃん、みんな泣いていました。

 

みんなせっかく我慢して、楽しく過ごしていたのに、口火を切ってしまい、申し訳ないことをしてしまいましたm(__)m

f:id:shasin130:20160430221931j:plain