ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー

ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー5年後の生存率56%ー

光と申します。妻の癌(子宮内膜間質肉腫)が発症(2016年2/1告知)してからの経緯、感情を記しておこうと思います。

子供の事

ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー5年後の生存率56%ー - にほんブログ村

今日は、下の子がやっているミニバスに顔を出してきた。

 

いつも行っていた妻がいけなくなって、まだ3か月くらいかな。

あれ?まだ3か月か~、というくらい密度の濃い月日・・。

久しぶりに顔を出し、仲の良いお母さんに聞かれた。

 

大丈夫と本人は言っていたけど、本当のところはどうなの?と・・。

 

どう答えれば良いか分からなかったけど、小さな頃から妻と仲の良いお母さんなので本当のことを言った。

 

そのお母さんに内緒にしといてと前置きしてから話したが、表情が泣きそうだった。

 

大切にしてね、何かあったら連絡してね、と言われた。

 

・・本当に口が堅いのか試せる出来事であった(笑)

 

f:id:shasin130:20160501182132j:plain