ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー

ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー5年後の生存率56%ー

光と申します。妻の癌(子宮内膜間質肉腫)が発症(2016年2/1告知)してからの経緯、感情を記しておこうと思います。

癌の余命

ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー5年後の生存率56%ー - にほんブログ村

抗癌剤治療ができなくなり、しかし妻は普通の生活をしていて・・。

 

いったい、いつまで生きられるんだろうという考えはずっと付きまとう。

 

ちょっと調べてみた。

 

すると、癌告知をされてから残り1か月までは普通の生活が出来ると書いてある。

 

そこから急速に痩せ、筋力が衰え・・、というのがサインらしい。

 

確かに川島なお美さんなんかは、ぎりぎりにテレビに出演していたが、やばいくらいに痩せていた。

でも、テレビに出ていた・・。凄い。

 

まだ、うちの妻は痩せていない。ご飯も今まで通りに食べる。

 

癌とは別に血栓があるが、それが飛ばなければ、まだ大丈夫と思う。思いたい。

 

ただ、膣付近に何か異物が出てきているようなことを言い出した。

確かそのあたりに筋腫があったが・・。

f:id:shasin130:20160513092546j:plain