ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー

ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー5年後の生存率56%ー

光と申します。妻の癌(子宮内膜間質肉腫)が発症(2016年2/1告知)してからの経緯、感情を記しておこうと思います。

油壷マリンパーク

ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー5年後の生存率56%ー - にほんブログ村

今日は横須賀にある油壷マリンパークに行ってきました。

 

普通にのんびりと出かけられるのは幸せだと噛みしめています。

ただ、仕事があまり出来ない(妻に何があるか分からないから)のが不安です。収入の問題です。

 

 

まあ、治療は出来なくなったので、これまでのように10万近くお金がかかるようなことは、もうないと思います。(最後の一か月、入院したらありえますけど)。

 

とりあえず、通院だけならば、1万円かからないくらいで済むみたいです。3週間に一回のペースだし。

 

とはいっても、妻が働けなくなったいま、妻の傷病手当がなくなったら苦しくなりそうです。今まで、妻も正社員で働いていたので、急にその分がなくなります。

 

まあ、それはさておき、家族で出かけられる楽しみを今は満喫しようと思っています。

 

f:id:shasin130:20160523000017j:plain