ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー

ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー5年後の生存率56%ー

光と申します。妻の癌(子宮内膜間質肉腫)が発症(2016年2/1告知)してからの経緯、感情を記しておこうと思います。

孤独・・

ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー5年後の生存率56%ー - にほんブログ村

本日は子供の運動会でした。

 

妻は血尿で貧血具合がひどくなってきたためか、あまり表に出たくないらしく、でも子供の為にと、少しだけ顔を出しました。

 

 

私は、前から、他の子供たちの写真などを撮っていたため顔は広く、色々な人に挨拶される。

しかし、殆どの人達が妻の病状を知らずなので、明るく声をかけてきて、私も明るく返す。

 

けど、本心はきつかったりもする。

でも、みんなに心配されても大変なので、妻が周りの人に平気と振る舞ってくれて良かったかな。

 

妻も、みんなに心配されたら大変かと思うし。

 

そして、他の人からみたら、妻は突然亡くなったということになるんだろうな。

 

・・とてもこの先やっていける気がしない。誰も助けてくれない気がする。

実際は、色々なひとに助けてもらっているけど。

 

でも、それでも妻がいなくなるというのは、すごく孤独感を感じる。

 

辛い・・。

 

f:id:shasin130:20160604224607j:plain