ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー

ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー5年後の生存率56%ー

光と申します。妻の癌(子宮内膜間質肉腫)が発症(2016年2/1告知)してからの経緯、感情を記しておこうと思います。

腫瘍マーカー

ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー5年後の生存率56%ー - にほんブログ村

本日は妻の通院日でした。

 

結果からすると、大丈夫です。

 

腫瘍マーカーが下がっているということです。

 

 

腫瘍マーカーってハテハテ?と思いまして調べました。

 

通常、腫瘍マーカーには何も現れない。

かなり癌が進行している人に出るものらしいです。

 

なので、数字が下がれば良い兆候です。

 

「誤解も多い腫瘍マーカー」

 

あと、何か飛び出ている腫瘍みたいなものをグリグリして取ったらしいです。

取れるものなんですね(^^;

 

それと、これからは2か月に一度の通院で良いということです。症状が安定してるということで。

 

さて、私は、妻の病気を気にしないようにして、通常の生活、仕事を楽しむぞ!!

 

f:id:shasin130:20170217175423j:plain