ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー5年後の生存率56%ー

光と申します。妻の癌(子宮内膜間質肉腫)が発症(2016年2/1告知)してからの経緯、感情を記しておこうと思います。

心折れるよ

f:id:shasin130:20170430172921j:plain

 

これは心折れますよ。

 

何があったわけではないけど、一年以上、孤独と戦っている。不安と戦っている。

その中でも弱音は吐けない・・

 

まあ、ここでは吐いているけど。

 

子供になんてとても・・

会社でもとても・・

 

死ねる薬を人が常に持てるなら、使うかどうかは別にして、持っていたいくらい。

それくらい追い込まれるよ。

 

周りは色々と助けてくれてる。

 

だろうけど、でも自分が求めているのはそうじゃないとか、

心配していたのは初めだけで、結局他人が死のうが、連絡するのは初めだけじゃんとか・・。

 

まあ、人それぞれ生活があるから・・。

 

他人を恨んではいけない、周りは助けてくれている、そうやって良い方向に考えるように無理やり意識を持って行かないと、どうにかなってしまいそう。

 

ストレスも爆発的に溜まっているけども、だけども発散する場所もなく・・

 

もちろん分かってる。誰かに泣きつけば、みんな助けてくれる。

 

けど、そんな姿は見せられない。

 

これって、自殺する人ってこういう気持ちなんだと思う。

 

仕事が嫌で自殺するくらいなら、仕事を辞めればいいじゃん、って他人は思う。

だけども、それは出来ないんだ。

 

プライドというか、最後の意地というか、弱音を見せるくらいなら死んだ方がマシだとか、そういうものがある。

 

その気持ち、わかった気がする。

 

そういう人たちを救う会が必要かも知れない。

 

でも私は大丈夫。ただ、愚痴りたかっただけだから。

 

まだまだ娘二人をちゃんと育て終えるまで頑張るから(^^♪

 

広告を非表示にする