ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー

ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー5年後の生存率56%ー

光と申します。妻の癌(子宮内膜間質肉腫)が発症(2016年2/1告知)してからの経緯、感情を記しておこうと思います。

現在の妻の病状(癌・5年目)

ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー5年後の生存率56%ー - にほんブログ村

だいぶ投稿日時が空いてしまいました。

 

妻の病気も告知されてから5年目に入りました。結論からですが、いまのところ腎瘻をつけていますが、普通に生活できています。車も運転できるし、買い物にもいけます。普通の人と変わりありません。

 

 

告知された当初はどうなることかと泣きじゃくりましたが、正直ここまで来れると思っていなかった。

しかし、5年目となると怖いですね。

 

今年は上の子も大学受験に入りますし、下の子は高校受験に向けて本腰いれていかねばなりません。精神的にやられることなく無事に勉強を頑張れるような環境にしてあげたいです。

 

でも、告知された当初は上の子が中一、下の子は4年生だったので、ほんとここまで通常の生活ができてこれて良かったです。

 

では、では、みなさまもコロナウイルスで大変な状況ですが、お体に気をつけて下さい。

 

※写真に意味はありません(^^♪

f:id:shasin130:20200402192436j:plain