ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー

ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー5年後の生存率56%ー

光と申します。妻の癌(子宮内膜間質肉腫)が発症(2016年2/1告知)してからの経緯、感情を記しておこうと思います。

2016-02-03から1日間の記事一覧

恵方巻で癌が治るなら...

家族に、ママの病気が治る為に願って恵方巻を食べなきゃと言われ...泣きながら恵方巻を食べたのは初めて...

尿管結石...

尿が出にくいということで、泌尿器科にも行ったらしい。尿が出る入り口に癌(腫瘍)があり、さらに尿管結石もあるという。どうやら、尿道にストローみたいなもの(尿管ステント)を付けるという。それをしないと腎臓がやられる可能性もあるとか。...次から次…

親戚からの連絡

弟から連絡がきた。 けども、明るく振る舞ってしまった。 というより、何だろう。 弟とは仲が良いので、普段通りのテンションで話せてしまった、というのが正しいのだろうか。 不思議。

癌のテレビ・・

最先端の癌治療だの、アフラックだの、身内が癌になると良く目に入る。 それまでは全く興味もなかったのでチャンネルを回していたが。 そういう人は多いのではないだろうか。 ただ・・、癌治療が進んできた、生存率が上がってきたといっても、殆ど延命だろう…

泣かない妻

癌が発覚してから、私は泣きっぱなしだった。でも、妻は明るく振舞っていた。けど、けさ妻を会社に送る時、目が開かないと...何で?と聞くと、泣きすぎて...と。初めて弱いとこを見せた妻に少しホッとした。大丈夫大丈夫と空元気のまま死なれたら、それも寂…