ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー

ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー5年後の生存率56%ー

光と申します。妻の癌(子宮内膜間質肉腫)が発症(2016年2/1告知)してからの経緯、感情を記しておこうと思います。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

癌と眠けの関係

妻が一日中寝てる... ご飯の時以外、寝てる... 何かやたら眠いらしい。

今この瞬間を充実させる

妻のことがあり、人生とは一体何だろうということを当然のように考える。 実は、人生とは・・、と考えていた時期がかなり昔から私にはあった。

セカオピ

本日、築地の国立がんセンターへ行ってきました。 担当してくれた先生は、何と海老蔵さんの嫁さんの小林麻央さんの乳癌ニュースの時に「めざましテレビ」で癌の説明をしていた有名な先生でした。

国立がんセンター(築地)

今日は築地の国立がんセンターに来ている。 ふと思ったが、人は出来る内にしたいことをしておいた方がいい。

めくるめく気持ち

不思議と感情が落ち着いている。

妻と話し合う

新しく国立がんセンターにセカンドオピニオンで行くことになり、保険が効かない為に診療だけで3万かかると言われ妻と話した。 子供の未来の為に、今後保険が効かないのなら、治療は断念するということに。 妻と同意見だった。

何なの一体・・

キツいことを書く。 セカンドオピニオンを受けてみたら?という主治医の勧めで、国立がんセンター(築地)へ行くことになった事は前回の記事で書いた。

CT結果

本日、通院してCTの結果を聞きに行ってきました。 治療が出来なくなって3ヶ月... 癌が少し小さくなってる部分があると... あら、不思議!! これは自然治癒が聞いてるのではないかと私は思った。