ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー

ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー5年後の生存率56%ー

光と申します。妻の癌(子宮内膜間質肉腫)が発症(2016年2/1告知)してからの経緯、感情を記しておこうと思います。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いい人ほど癌になる

お陰様で妻の病状に変わりはない。 薬でだるさを誤魔化してる部分、寝れないので睡眠薬、後は血尿くらい。 髪は伸びてきているし、普通に生活も出来る。

妻の病状

最近は普通に生活している妻。 だいぶ髪も伸びてきた。 しかし、眠剤を飲まないと寝れないようだ。「痛みは?」と聞くと、痛みはないらしい。 けど、やはりトイレは近いようだ。

不安定な心

やはり仕事をしていても妻のいなくなった時のことを考えてしまう。 もちろん、いる今、妻を大事にすることは分かっている。今度、妻と2人で旅行に行こうと思っている。 私がプロポーズした場所へ(妻のリクエスト)。

60歳まで生きる!!

妻と買い物に行っている最中、妻が、60歳くらいまでかな~、生きれるのはと呟いた・・。

亡き妻と、亡き再婚相手の話し

この年になると、会社でも誰が亡くなったとか何とか、そういう話は多い。 今日も、兄貴がなくなってお墓を買ったという先輩と話した。

小林麻央さん治る?

http://matometanews.com/archives/1814610.html 医者がこんな憶測で話していいのかな~、と思う。 そして、世間の人って適当すぎる。 これで小林麻央さんが、直ぐに...となったら、この医者は叩かれるのだろうな、と。 けど、それで有名になるのを狙ってい…

海老蔵さんは、日本で1番カッコイイ夫であり父親...??

http://www.j-cast.com/2016/06/09269245.html 「海老蔵さんは、日本で1番カッコイイ夫であり父親」 これに関しては「ふざけんな」と言いたい。

海老蔵さん立派

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1660612.html 妻の病気を隠し続け仕事をしていた海老蔵さん立派との声。 私も仕事場は仕方ないが、近所では隠している。

小林麻央さんの乳がん・2

http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/8478585.html 正にうちと同じような現状。

小林麻央さんの乳がん

市川海老蔵さんの妻、小林麻央さんが乳がんであると本日報道されました。 http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1660566.html ↑見れるかな?

心づかい

今日は会社の先輩が話しかけてくれた。 入社当時から優しい先輩。 妻のことを話してあったが、どうやら先輩も色々と調べてくれたらしい。 「免疫治療」って知ってる?と。

妻の病気による傷病手当金、退職(社会保険、厚生年金保険)について

国立がんセンターでセカンドオピニオンを受けるかどうか?という話しが出たのは、前々回の記事で書いた。 調べてみると、どうやら治験の話が出た時のことだったみたいで、治験は国立がんセンターで受けるみたい。それをセカンドオピニオンというのか?!

辛いのは考えるから

基本的に私は「考えてしまう人」 そして、悩む。辛くなる。疲れる。

通院

本日は癌センターへの通院でした。 血液検査の結果、三週間前と変わっておらず、貧血の方の心配もなくなっていると。 ただ、今が一番体の動く時なので、いまのうちにやりたいことをやった方が良いとのこと。

弱音・・

今日は心が折れている・・。 というか、昨日から引き続きか・・。 特に何があったわけではないというか、 あれかな?

孤独・・

本日は子供の運動会でした。 妻は血尿で貧血具合がひどくなってきたためか、あまり表に出たくないらしく、でも子供の為にと、少しだけ顔を出しました。