ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー

ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー5年後の生存率56%ー

光と申します。妻の癌(子宮内膜間質肉腫)が発症(2016年2/1告知)してからの経緯、感情を記しておこうと思います。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなの頼んでないじゃん、だってさ

パパは友達いないよね、と妻に言われた。ずっと家にいるもんね、と娘。

虚しさ

充実感のない日々が続く感じだな~ 何だろう、陽気のせいなのか・・

何か・・

何だかな~ と、宙ぶらりんの時が過ぎていく。 不安との日々でもある。

妻の体調

妻の体調だけども、病院にいくと変わりないという。 だけど・・、最近は寝ている日が増えてきたように感じる。

今年も旅行に行ける幸せ

去年の今頃は慌てて、親せきを集め、旅行へ行きました。 みんなで写真を撮って、みんなで泣いて・・。 今年を迎えられるなんて考える余裕もなく、 でも、迎えることが出来ました。

欲しいものを手に入れる

欲しいものを手に入れるとき、人は願う。 だが、願うだけでは何もかなわない。 叶ったとしても偶然だろう。

木村沙織さんの引退なので見てきました。

木村沙織さんが引退するというので、試合を見に行ってきました。

ひな祭り

昨日はひな祭りだったのですね。 娘からlineが入ってきて、初めて気付いた(^^;

耳の不調

妻は、1日どこかに出かけると、2日は寝込むような体調です。 でも、その後は、結構普通に生活していますけどね。

2017占い

2017年の占い(ネットから)から抜粋したものを記しておきたいと思います。 というのも、後で当たっているか確認するため(^^♪

時間は限られている!

人生は時間で出来ている。 無駄には出来ない。 時間とお金のバランスは大事。 それに、趣味や仲間、生き甲斐も大事。

話しを聞いてくれる人がいない・・

先日、会社の昇格試験があり、外部の会社のディスカッションやらスキル考査などがあったのですが、その時に、色々と話をする機会がありました。 その方は女性なのですが、実はカウンセリングもしているということで、知らず知らずに妻のことを話していました…