ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー

ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー5年後の生存率56%ー

光と申します。妻の癌(子宮内膜間質肉腫)が発症(2016年2/1告知)してからの経緯、感情を記しておこうと思います。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

癌センターでコロナウイルス感染者が…

やはり癌センターでも感染するんだ…、弱ってるとこに追い討ち。

癌センターの主治医は直ぐに変わる…

癌センターの主治医、先生って直ぐに変わりますよね。まあ2年起きくらい?転勤が激しいですよね。 知り合いの奥さんは主治医を追いかけて地方まで通院に行ってると言ってました。

また親戚の子供を預かる事に…

岡江久美子さんは癌の手術後、コロナウイルスにかかり亡くなったそうです。 うちの妻も同じです。

癌検診、今月の通院の結果

新しい担当医に代わり不安でしたが、無事に終わり平行線という事で今月も安心です。 ただ、これでコロナウイルスに感染してないとは言いきれなくて、一、二週間後に発症するかも知れない。

明日は妻の定期通院

明日は1か月に2度の通院の日ですが、病院怖いですよね。感染しそう。 エレベーターも怖いですし、癌センターって人の数が凄いから・・。本日の通院数とか書いてあるのだけど、1000人とか超えてますからね。わざわざ病気になりにいくようなもの。

コロナウイルスの影響で癌の妻がインフルエンザに。

コロナウイルスの影響で親戚の子供を預からなければならず、その子供がインフルエンザで妻に移りました。 薬が飲めない妻は地獄の苦しみを味わいました。死ぬとこでした。

緊急事態宣言、癌の妻に感染したら…

他の病気にかかることを許されてない妻です。 コロナウイルスにかかったら1発アウトのような…。 そもそも、これって海外から戻ってきた人、その人から移った仲間、家族、 そして、それらの人達が遊びにいった場所で感染した人、またその人たちがと、ネズミ講…

現在の妻の病状(癌・5年目)

だいぶ投稿日時が空いてしまいました。 妻の病気も告知されてから5年目に入りました。結論からですが、いまのところ腎瘻をつけていますが、普通に生活できています。車も運転できるし、買い物にもいけます。普通の人と変わりありません。