ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー

ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー5年後の生存率56%ー

光と申します。妻の癌(子宮内膜間質肉腫)が発症(2016年2/1告知)してからの経緯、感情を記しておこうと思います。

緊急事態宣言、癌の妻に感染したら…

ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー5年後の生存率56%ー - にほんブログ村

他の病気にかかることを許されてない妻です。

コロナウイルスにかかったら1発アウトのような…。

 

そもそも、これって海外から戻ってきた人、その人から移った仲間、家族、

 

そして、それらの人達が遊びにいった場所で感染した人、またその人たちがと、ネズミ講方式で広まっていますよね。

 

 

もう、至る所に感染した人がいるはず。発症してなくても。

 

発症してない人からも移る可能性があるわけだし。とにかく表に出ない事が大事。

 

でも、仕事の人は困る。

 

そこで疑問ですがね、満員電車、満員バスで移った人はいない気がするのですよね。隠してなければ。観光バスはあるみたいですけどね。

 

つまり、密室で風通しがない場所以外なら大丈夫なのではないかと?

 

大体感染した人って、船の中、観光バス、風俗、夜の飲み屋的なとこ、パチンコ、カラオケ、病院、施設、ジム(お風呂)、ライブハウス、コンサートと聞きます。たぶんインフルエンザと同じかと。

 

共通するのは空気の悪そうなとこ、空気の流れないとこ、音漏れのしないようなとこですよね。また人と近いとこ、密集してるとこ、お喋りするとこ、つまり声を出すとこ。     

 

密集というと、満員電車、満員バスも当てはまるけど、やはりマスクして話してないから大丈夫なんですかね?それにドアの開け閉めも定期的にありますしね。

 

最善は空気を流すことですね。コロナウイルス対策でもあり、インフルエンザ対策でもある。またなるべく人と会わない、離れることでしょうね。ウィルスが飛ばない距離をとること。飛んだウィルスが直ぐに風に流されるようにすること。

 

自分が感染すると、家族、仲間、恋人達を殺してしまう事になると肝に銘じましょう。大事な人の為に気をつけましょう。     

 

※お陰様で妻が47の誕生日を迎えることが出来ました。5年良く頑張った。これからも、もっともっと頑張れ。

 


f:id:shasin130:20200406211159j:image