ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー

ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー5年後の生存率56%ー

光と申します。妻の癌(子宮内膜間質肉腫)が発症(2016年2/1告知)してからの経緯、感情を記しておこうと思います。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夢占い

私は夢をちょくちょく見る。 その都度、覚えていれば夢占いをするが、今回は指を詰める、トイレが見つからないという夢を見た。 どちらも大事な人を失うという結果。

現実なの?

最近は病院(通院)も一ヶ月に1度になり、妻も何故か普通に生活しているので、本当に妻は癌なのか?全身転移してるのか? と、現実感がない。

久しぶりの涙

今日、仕事中に親戚のおばちゃんにたまたま会った。 そして、私に、「大丈夫?無理しないで」と心配そうな顔で声をかけてくれた。 小さい頃から良くしてくれたおばちゃん、優しいおばちゃん。

傷病手当金

妻が仕事をしていたので、傷病手当金が入る。 しかし、中々手続きが上手くいかず、しかしようやく2月から4月分が入った。 35万ほど。 これで、治療代にかかったマイナスは殆どなくなった。

父の病い

父は66歳。 一緒に住んでいるが、糖尿病でもあり、酒好きでもあり、最近は目に見えて体が弱くなってきた気がする。 今日も病院。 父も長くないな、と思う。

ある中

最近は、いつ妻がどうなるのか分からない状態なので、休みの日もずっと家にいる、家のことをしている、妻といる状態です。 それはそれで良いのだけど、酒を飲んでいる時間が長くなってきた。このままじゃアル中になっちゃうよ・・。 というか、精神参っちゃ…

手相占い

今日は中華街へ美味しいと評判のチャーハンを上のお姉ちゃんと食べに行きました。 せっかくなので、1500円の上チャーハンを注文。エビ入りでした。 まあまあかな。今日気づいたのは、美味しいものはさりげない。 ウニとか大トロみたいなインパクトではな…

消えたいよ

あ~、何かやんなっちゃったな

生き返る夢

昨晩夢を見た。 亡くなった先輩が生きていたという夢。 その先輩は癌で、定年間近に亡くなった。仕事も出来るし、人間としても素敵な先輩だった。 もちろん夢に出てきてくれて嬉しかった。

当たらない占い

ずっと前から、今日(7/13)は久しぶりにポジティブになれる人との出会いがあるでしょう、と占いにあった。 最近、妻のことで不安やイライラしてしまうなど、情緒不安定な私は期待していた。

妻のイライラ

温厚な妻もイライラすることが少しだけ出てきた、かな? テレビを見て、死にたいと言ってる人がいると、「生きたい人がいるのに!」と。

肺転移

今日の妻の状態は悪いようだ。 一日寝ている。

占い(自分にしか歩めない道)

私は占いというのが好きで、でも街中にある占いをする度胸まではなく...^^; ネットや本で楽しむ程度なのですが、 もし!占いが当たるものというのなら、また当たるサイトや本があるのなら、妻の病気のことも予言しているだろうと調べていた。

嫌なことが続く・・

何か最近は嫌なことが続きます(妻の病気ではなく)・・。 まあ、それに関連した人間関係なのですが、どうも自分の中で嫌な感じがします。 ハッキリと言いますと、気が利かない人が多い・・、と感じてしまう。