ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー

ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー5年後の生存率56%ー

光と申します。妻の癌(子宮内膜間質肉腫)が発症(2016年2/1告知)してからの経緯、感情を記しておこうと思います。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

傷病手当てについて

妻が働けなくなって1年が経とうとしていますが、傷病手当は直ぐに入らないので注意が必要です。 うちでは4か月分、まだ入っていません。

癌と鬱・・

ここ、二日、妻が寝床から出てこなかった。 「調子が悪いの?」と聞いても、「大丈夫」と答える。

鳥言葉

花言葉があるように鳥言葉というのもあるそうです。 この鳥は「ジョウビタキ」雄です。 鳥言葉は「気高い純愛」。

娘の涙

娘と話をしていた。 SPEEDの上原多香子さんの旦那が自殺で亡くなったとき・・、

大吉~(^^♪

寒川神社に行ってきました。 私のくじ・・「大吉」です。 去年は、私が「小吉」で、妻が「大吉」。

寒川神社

今日は寒川神社へ行ってこようかと思う。 去年の今頃、妻の引いたおみくじは「大吉」だったんですよ。 そのあと、見事に癌が発覚・・。

弱いよ、俺・・子供たちを守っていかなきゃならないのに・・

あ~、最近は涙もろいや。 今日の昼間は、心の名言を纏めていた。

有名な上行寺へ

というわけで、今年も上行寺へ行ってきました~ ここに来ると、自然に涙が溢れます。

上行寺へ

皆さま、明けましておめでとうございます(^^♪ 今年もよろしくお願いします。