ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー

ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー5年後の生存率56%ー

光と申します。妻の癌(子宮内膜間質肉腫)が発症(2016年2/1告知)してからの経緯、感情を記しておこうと思います。

弱いよ、俺・・子供たちを守っていかなきゃならないのに・・

ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー5年後の生存率56%ー - にほんブログ村

あ~、最近は涙もろいや。

 

今日の昼間は、心の名言を纏めていた。

 

「自分だけが苦しんでいるのではない」とか、

「人生、色々とあるけども、丸ごと受け入れてしまえばいい」とか、

「強い心とは、どんなことも問題とせず、力を抜いて生きていればよい」とか・・。

 

で、そうだよな~、

仕方ないことをもがいても仕方ないし、こういう事が起きているのに、平然と仕事を頑張っているなんてカッコいいじゃん!とか思っていた。

 

実際に、「凄いな」って声をかけられることが多々あります。

 

でも、仕事の帰り、車の中で、凄く寂しくなって・・、

涙が目に入り、目があけられなくなった。

そのまま、号泣してしまい・・。

 

何とか家に帰って、テレビを付けると、今度は箱根駅伝がやっている。

 

駅伝を走っている息子と母親の絆みたいなTV。

 

頑張っている息子を応援している母、心配している母・・。

 

なんか、涙が止まらなくて・・。

 

やっぱり、名言で、いくら良いことが書いてあっても、うちらは人間だし、

感情があって当然で、泣きたいときには泣いてもいいよね・・

 

 

f:id:shasin130:20170104185355j:plain