ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー

ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー5年後の生存率56%ー

光と申します。妻の癌(子宮内膜間質肉腫)が発症(2016年2/1告知)してからの経緯、感情を記しておこうと思います。

当たらない占い

ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー5年後の生存率56%ー - にほんブログ村

ずっと前から、今日(7/13)は久しぶりにポジティブになれる人との出会いがあるでしょう、と占いにあった。

 
最近、妻のことで不安やイライラしてしまうなど、情緒不安定な私は期待していた。

 

 
けど、何も起きなかった(__)
 
考えてみれば、占いが当たるなら、そんな楽なことはない。
 
未来が予知できてしまうなんてありえない。
 
じゃあ、10年後、20年後の世界はどうなってるのか、当ててみなよってね。
 
何か嬉しいやら寂しいやら...。
 
良い事が起きるには、「期待しないこと」が一番で、
 
恋人が欲しいとか、結婚したいとか、そういう人は、一人で生きていくと諦めてしまう方が輝く。
 
そして、相手が出来る。
 
要は、どういう生き方をしていれば自分が光ることが出来るか。
 
人は光に集まるのだから。