ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー

ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー5年後の生存率56%ー

光と申します。妻の癌(子宮内膜間質肉腫)が発症(2016年2/1告知)してからの経緯、感情を記しておこうと思います。

海老蔵さんは、日本で1番カッコイイ夫であり父親...??

ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー5年後の生存率56%ー - にほんブログ村

http://www.j-cast.com/2016/06/09269245.html

 
海老蔵さんは、日本で1番カッコイイ夫であり父親」
 
これに関しては「ふざけんな」と言いたい。

 

 
世の中、苦しんでいる人はたくさんいる。
事故で突然亡くなる人もいるし、天災でもそう。残された家族の地獄。
 
私だってこういう境遇だが、私より苦しんでいる人は沢山いる。
 
その思いを知り、私も頑張ろうと頑張ってきた。
 
簡単に「日本で1番カッコイイ夫であり父親」なんて言うな!と言いたい。
 
といっても、人生、同じ境遇にならなければ分からないことが多いことも事実。本など読んでも人から話しを聞いても、実体験しなければ分からない。
 
会社でも、話しを知っているにも関わらず、むやみに声を掛けてこない人がいる。
 
そういう人は無関心なわけではなく、何を言っても相手が苦しむことが分かっているから。
 
もちろん、無関心の人もいるだろうけど。
 
これは、妻が癌で亡くなる人と、子供が癌で亡くなる人でも気持ちが通じるわけではない。
 
妻と子供でも、苦しみ方が違う。
 
今日声をかけてくれた先輩は、申し訳なさそうに声をかけてくれた。
 
「俺なんかが言うのもなんだけど...」と断りを入れてからアドバイスをくれた。
 
凄く気を使ってくれているのが伺えて申し訳なく思った。
たぶん、この先輩は近い経験をしているのだと思う。
 
海老蔵さんも、ネットのコメントを見て、「何もわかってない癖に」と内心思っているのでは?と。
腹立たしさを必死に隠しての会見であったと思う。
 
...まあ、悪気があって「日本で1番カッコイイ夫であり父親」と書いたわけではないと思うが、書かずにはいられなかった。
 

f:id:shasin130:20160610012145j:plain