ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー

ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー5年後の生存率56%ー

光と申します。妻の癌(子宮内膜間質肉腫)が発症(2016年2/1告知)してからの経緯、感情を記しておこうと思います。

2016-03-12から1日間の記事一覧

感謝

人は何にでも感謝出来るという。 人生の起きることは、個人個人で評価できる。 事故にあっても会社を休めると感謝する人もいるぐらいだ。 達人になると、病気にも感謝出来る。 ということは、東北大震災にも? 先日ニュースでやっていたのは、東北大震災で、…

明後日、退院

二度目の抗がん剤治療の為の入院が終わろうとしている。 一回目みたいに副作用が出なければ月曜日の退院。 結構、一週間はあっという間。 人間の順応力は凄いな~。 となると、妻がいなくなった後も、いなくなった生活に慣れてしまうのだろうな。そんな自分…

幸せになる勇気...

最近のベストセラーだか何だかの本で、 「嫌われる勇気」というのがある。 まあ、分かりますよね。 これは、まあさほど驚かない。 で、次の「幸せになる勇気」、これがドキッとしました。 幸せを望んでいるのに、チャンスが来た時に勇気がなく、何かしらの言…

将来の為に頑張らない

人間の命は儚い。 将来の為に頑張り今を無駄にすることは後悔しか残らない。

奇跡

私の好きな作家に「小林正観」さんがいる。 その人の言葉に、「何事もないのは奇跡」 私たちは奇跡の連続の中で生きている。 という感じの言葉があった筈。 確かに無差別殺人や、車が歩道に突っ込んでくるとか、色々と予想出来ないことが起きる中で生きてい…