ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー

ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー5年後の生存率56%ー

光と申します。妻の癌(子宮内膜間質肉腫)が発症(2016年2/1告知)してからの経緯、感情を記しておこうと思います。

退院延期

ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー5年後の生存率56%ー - にほんブログ村
本日、妻が一時退院予定でした。
けど、再延期...。

抗がん剤治療の影響で高熱が出たらしいです。

(´-д-)-3
...寂しいな...。


それはさておき、テレビで樹木希林さんが全身癌だと言う話しをしていました。

でも??

だってテレビで元気だし...。

なので、調べてみました。

すると、2004年に癌が見つかったとか。
今は2016年。

??
不思議だ...。

で、さらに調べてみると、癌は亡くなる間際まで、普通の人と変わらない生活が出来る事が多いと。

痛みも9割鎮痛剤で消せるとか。

言われてみると、妻の父は肺癌でしたが、亡くなる一ヶ月前まで普通に病院にも行かず生活してました。

ふむ〜...。

妻も外見何も変わらないですし、病院に行っても、みんな普通に会話していて、御見舞の人と患者さんの区別がつかない...。

まあ、副作用で髪が抜けてる方は帽子を被っているので分かるけど...。

お金を出せばカツラもありますしね。
これがもう少し安ければと思います。保険効くのかな?

何にせよ、勉強になりました。

...妻にLINEしたけど、返信来ないな~...
副作用出てるのかな?心配だ。