ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー

ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー5年後の生存率56%ー

光と申します。妻の癌(子宮内膜間質肉腫)が発症(2016年2/1告知)してからの経緯、感情を記しておこうと思います。

Xデー

ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー5年後の生存率56%ー - にほんブログ村

私の誕生日は明日。

 

本日、妻と買い物に行っていると、妻が「手が痺れる」と言ってきた。

ハッキリ言って焦った。

「病院に電話した方がいいんじゃないか?」と私が言うと、「まだ大丈夫と」妻。

 

まさか、明日の私の誕生日に倒れるのではないかと、ドキドキした。

 

買い物先で、ご飯を食べると、妻は痺れが収まったようだ。今は大丈夫。

 

話しが変わるが、妻の友達がいる。同い年で妻とは小学校からの幼馴染。

バツイチだが、女で一人で子供を育てている頑張り屋だ。

 

その子が、「何かあったら直ぐに飛んでいくから」と優しい言葉をかけてくれた。

 

私は、「子供の運動会がもうすぐで、妻がいけないと俺一人だから、これないか」と頼んだ。

その子は、仕事を休むと、快く引き受けてくれた。

 

今の弱い私には、凄く有り難いことだ。

 

感謝m(__)m

 

f:id:shasin130:20160503224023j:plain