ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー

ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー5年後の生存率56%ー

光と申します。妻の癌(子宮内膜間質肉腫)が発症(2016年2/1告知)してからの経緯、感情を記しておこうと思います。

癌の進行・・

ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー5年後の生存率56%ー - にほんブログ村

最近、何も状態が変わらず、特に問題はないのではないか?と思わせる妻の病状。

 

しかし、娘の一言でドキッとした。

 

上の娘が、昨夜は0時まで起きていたそう。

 

「ママって、1時間おきに起きているよね?」と妻に。

 

妻は「だって、トイレに行きたくなっちゃうんだもん」

 

・・・、こないだまで3時間おきだったのに・・、

 

妻は私には平気な顔をする。

 

だから私は心配しなくてよいのか、とさえ思う。

 

けど、病気は進んでいる・・、

 

今も先に寝るね、と部屋に戻っていってしまった。

 

しばらく通院もしていないし、抗がん剤治療もできなくなったので、髪の毛も生えてきた。なので、病気の事から気持ちが少し緩んでいたが・・、

 

・・現実に戻された・・m(__)m

 

f:id:shasin130:20160512210445j:plain