ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー

ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー5年後の生存率56%ー

光と申します。妻の癌(子宮内膜間質肉腫)が発症(2016年2/1告知)してからの経緯、感情を記しておこうと思います。

傷病手当金

ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー5年後の生存率56%ー - にほんブログ村

妻が仕事をしていたので、傷病手当金が入る。

しかし、中々手続きが上手くいかず、しかしようやく2月から4月分が入った。
 
35万ほど。
 
これで、治療代にかかったマイナスは殆どなくなった。

 

 
5月から7月分もこれから入る。
 
しかし、そこから妻の国民保険や国民年金を払っていくことになるのと、
 
そもそも、妻が働いていた分の収入はなくなるのだから、子供にお金のかかるこれからの不安はなくならない。
 
車も10年近く経ってきたし、家の修繕もある。
 
子供は大学に行きそうだし、どう考えても足りない。
 
大学は奨学金で自分で払ってもらうしかなさそう。
 
...妻が働いていたら、そのお金で大学分は払えていたのだが...。
 
妻のせいで病気になったわけではないので、妻の前でこういう話しはしないが、
 
...ため息しかでないわ...(´-д-)-3
 
父として何とかしたいけどな~...。
 

f:id:shasin130:20160731175804j:plain