読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ーーー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたーーー5年の生存率56%

光と申します。妻の癌(子宮内膜間質肉腫)が発症(2016年2/1告知)してからの経緯、感情を記しておこうと思います。

孤独なやもめ

明日は妻の通院日となります。

まあ、平気、変わらずだと思います。

 

それはさておき、今日は仕事中、先のことを考えて不安になりましたね。

 

やはり、下の子がまだ小学生というのが不安で、ミニバスをしていますが、やめざるを得ないということになり、そうなると、凄く落ち込むだろうと考え、どうしたら良いのだろう、と仕事中にずっと考えていました。

 

仕事の帰りがけ、ふとスマホでネット占いをみてみようと・・。

 

そうしたら、キーワードとして、「あなたは一人ではない」「近くに素敵な人たちがいることに気付くこと」とありました。

 

基本、私というか、男性は、人に頼るのが苦手かと思います。人に頼るのは男としてどうなのか!というプライドみたいなものが邪魔をする。

 

その辺りは、女性の方が上手いですね。

 

私の場合、下の子のミニバスのことになると、もしかすると、周りのママさんたちが面倒を見てくれるかも知れません。

というか、今でも妻が顔を出せなくなった為に見て貰っていますが。

 

私は退部しろと言っています。だって、人に頼りっぱなしが嫌だから。

 

それと、辞めたからと不幸になるとは限りません。「人間万事塞翁が馬」です。

 

まあ、そんなこんななんですが、「一人ではない」と言う言葉に励まされました。

 

つい、一人で抱え込んでしまいますね。

 

まあ、実際、思い切り話せる人はいませんけどm(__)m

 

男は、妻にしか大事なことは話さないから、周りの人たちに打ち明けるようなことは慣れていないみたいですね。

 

ふう~、先が思いやられる。

 

あと、2年頑張ってくれれば、下の子も中学生です。そうすれば、付き添いなどなくても部ができる。最低ラインですね。

 

f:id:shasin130:20170217005540j:plain