ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー

ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー5年後の生存率56%ー

光と申します。妻の癌(子宮内膜間質肉腫)が発症(2016年2/1告知)してからの経緯、感情を記しておこうと思います。

ストレスは自分が作っている?

ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー5年後の生存率56%ー - にほんブログ村

ストレスは考え方次第で消すことも減らすことも出来るのではないか?と思っている。

 

やりたくない事が仕事であっても、それを嫌なことと捉えるか、自分をアピールするチャンスと捉えるかで全然結果は違う。

 

 

何かやろうと思う時、でもやっぱり止めようと思う時、

 

でも、「暇つぶしにやるかな〜」程度に考える事で始められたり続けられたり。

 

気合い入れすぎると返って続かなかったりする。

 

妻がいなくなった後、私がこんつめるとストレスが溜まり、子供にとって両親共々いなくなる、そういう話しは現実的にある。

 

ストレスを溜めないように生きていかねば。