ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー

ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー5年後の生存率56%ー

光と申します。妻の癌(子宮内膜間質肉腫)が発症(2016年2/1告知)してからの経緯、感情を記しておこうと思います。

2016-03-11から1日間の記事一覧

東北大震災

今日は東北大震災の起きた3/11日。 いきなり妻や旦那さん、子供、親戚、仲間が亡くなる気持ちは、到底それを経験したものでないと分からない。 想像するだけで、耐えられない程の悲痛な思いなのではないだろうか。 私の妻の場合は、告知はいきなりだけども、…

アントニオ猪木の名言

「元気があれば何でも出来る!」 身に染みますわ。 世の中、お金が一番大事だとか、生き甲斐が一番大事だとか、何やらかんやら言いますが、やはり健康が一番ですね。 健康以外のことは、まだ未来が見えますが、健康を損なったら何にも出来ない。 健康なのに…

就業不能保険

これから私1人で子供を育てなきゃと思うと胃が痛くなるのだけど、 それを踏まえて家のローンもあるので、就業不能保険とやらに入っておかねば不味いかな〜と悩む。 私が死んでしまえば家のローンはなくなるし、生命保険も下りるので、子供には何とか生きてい…

人生の覚悟

妻が先立つことが現実として近づいてくる。 私のこれからの生き方をそりゃ考える。 私にはもうこの先何も良い事などいらない。何もいらない。 ただ子供を悲しませたりせず、ちゃんとした人生を送れるように育てなきゃ。 子供さえ真っ当に育ってくれれば、も…