ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー

ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー5年後の生存率56%ー

光と申します。妻の癌(子宮内膜間質肉腫)が発症(2016年2/1告知)してからの経緯、感情を記しておこうと思います。

いい人ほど癌になる

ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー5年後の生存率56%ー - にほんブログ村

お陰様で妻の病状に変わりはない。

 
薬でだるさを誤魔化してる部分、寝れないので睡眠薬、後は血尿くらい。
 
髪は伸びてきているし、普通に生活も出来る。

 

 
所で、ニュースを見ていたら、癌になる人は、「自分より他人」という話しがあった。
 
つまり、凄く気を使うし、いい人。
 
私の妻もそのタイプ。
 
周りのママ友に、「いいように使われちゃうよ」なんて心配されたりする。
 
いい人ほど早死にするの典型かも。
 
最近知ったのだけど、妻の家系を辿っていくと癌家系だった...。
 
妻の家系は、ちょっと複雑なので、妻に聞いてもアヤフヤだったから、知らなかった。
 
妻の方の親戚のおばちゃんと話しをしていたら、普通に「癌家系よ」と言われた^^;
 
それのせいか、妻の家族、親戚、「人が良く、みんな優しい」
というか、優しすぎて失敗するような家系...。
 
ふ〜...、まあ優しいのは悪いことではないのですがね^^;
 
※コメントくれてる皆様、返信出来ずにごめんなさい。
読ませて頂いています。
返信出来る力がなく、一方通行でごめんなさい(_ _)