ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー

ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー5年後の生存率56%ー

光と申します。妻の癌(子宮内膜間質肉腫)が発症(2016年2/1告知)してからの経緯、感情を記しておこうと思います。

子供のこと

ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー5年後の生存率56%ー - にほんブログ村
あるブログで読んだ。

いったい小学生の時に母親を亡くす子供はどれだけいるのだろう、と。何パーセントだろう、と。

そのブログを読んだら、妻の葬式は親近者のみ集まって貰ってやろうと思った。

一般葬では、子供が学校に行った時に何を他の子供に言われるか分からない。

子供はキツいことを平気で言ってしまうので、下の子には辛いことになるだろう。

迷っていたが、親近者のみで行うことにした。

お世話になった人たちには、理解してもらえることを願う。