ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー

ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー5年後の生存率56%ー

光と申します。妻の癌(子宮内膜間質肉腫)が発症(2016年2/1告知)してからの経緯、感情を記しておこうと思います。

妻の癌、今月の結果

ー妻が子宮内膜間質肉腫を告知されましたー5年後の生存率56%ー - にほんブログ村

今月も2回の通院です。

 

とりあえず1回目、じんろうの交換は無事に済みました。尿路結石ができじんろうが機能しにくい妻ですが何とかクリアーしました。

 

次の2回目は血液検査となります。こちらの方が怖いですね。

 

因みに妻は血栓があるので血液をサラサラにする薬を飲んでいます。血栓が飛んだらアウトというのはとうしょからです。

 

初めの主治医は血栓を取る手術をしましょうと平気な顔をしていいましたが私は不信に思いセカンドオピニオンを受けました。

 

そちらのお医者さんは海外でも有名な先生で「今が大丈夫なら体に傷をつけない方がいい」と言ってくれたのを思い出します。

 

私は正解だと思っています。あの時、体に傷を入れていたらこれだけ持たなかったと思います。

 

主治医によりやり方が違うので、先生の言うことだから間違いないなどと思わないことです。ガンは医者でさえ治せない病気なのです。

 

アナウンサーの逸見さんは癌でなくなりました。奥さんが医者の言うことを聞かなければ良かったといっていたのは、逸見さん夫婦が後の者への教えとして残してくれた功績だと思っています。

 

※話しは変わりますが、うちのアイロンが壊れ新しく買いました。妻が大変喜んでいた品なので紹介です。コードレスアイロン人気1位は伊達じゃないみたいです(^^♪

パナソニック コードレススチームWヘッドアイロン ホワイト NI-WL405-W